年長組 お楽しみ会

\(^o^)/  カレーライスを作ったよ

持ち寄り食材へのご協力ありがとうございました

お米は 0.5合ずつお願いしました

昨年収穫し、お家のみなさんで皮をむいていただいた『赤米』『黒米』『緑米』『マンゲツモチ』『あいちのかおり』の玄米

玉ねぎの皮をむいて

 

ジャガイモを洗って

食材を切ります

 

 

型抜きして かわいいにんじん

枝豆の皮をむいて

ウィンナー コーン キノコを入れて

   

\(^o^)/ 万華鏡遊び~牛乳パックを使って

画用紙に模様を描いて~銀紙に映すと とってもきれい!

 

友達と見あっこして~ お~っ!かっこいい!

\(^o^)/ マジックショー

リングがくっついた!まわった!

スイッチもないのに 電球がついた!

不思議なことばかり!大盛りあがりでした!

 

\(^o^)/ 夏野菜たっぷりカレーができたよ!

ご飯も炊きあがりました!~きれいなお赤飯!

ピーマンたっぷり野菜炒め

カレーにトッピングして

 

糸が引いて 立派な納豆になってる!

  

いただきま~す!  わぁ~すご~く おいし~い!

納豆 おかわり!カレーもおかわり!

みんなモリモリ食べていました

 

\(^o^)/ みんなで協力して 『高く積もうゲーム』

どのチームも みんなで協力しているけれど…

 

  

板も使ったら だんだん高くなったよ

   

 

どのチームも 何度倒れても 頑張っていました!

そして オレンジチーム 優勝!~ おめでとう!

 

 

\(^o^)/ すいかわり

おっとっと…違うよ あっちあっち!

お見事! 割れました!

 

とっても 甘くておいしかったよ!

 

 

\(^o^)/ みんなで協力をして とても楽しい一日でした(^^)