ふじぶんかつうしん
NEWS & INFORMATION
ふじぶんかつうしん

News & Information

母の日 保育参観日
≪年長組≫

バナナの茎で紙すきをしたよ!
null null

『森林を守るバナナくらぶ』のみなさんに地球環境を守ることの大切さ、生物多様性について教えていただきました。

バナナクイズで、バナナについても教えていただきました。
null

いよいよ紙すき体験スタート。
null null

バナナの茎を干して乾かした、紙のもとをミキサーに入れて。

わくに流し込んで、水をきって。
null null

トッピングをして。
null null

素敵な紙ができあがりました。お母さんはかわいい花をトッピング。

みんなでタペストリーに絵を描きました。
null null

10月に開かれるCOP10の会場に飾られる予定です。

お部屋でお母さんにプレゼントを渡しました。
null null

とても心のこもったプレゼントに、お母さんはウルウル…

≪年中組≫

小物入れを作ったよ。
null null null

ティシュペーパーの箱、トイレットペーパーのしんを使って。
恐竜やカエルetc… アイディアいっぱいのかわいい小物入れができました。

≪年少組≫

お母さんの顔を描いて、お花のペンダントを作りました。
大好きなお母さんへプレゼントしましたよ。
null null

icon icon
学校法人 竹川学園
認定こども園
富士文化幼稚園logo
FUJIBUNKA KINDERGARTEN

fax.052-301-1188

姉妹園
Kids school
さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
姉妹園
Kids school さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
icon icon
Copyright(C) 2018 Fujibunka Kindergarten. All rights reserved.