ふじぶんかつうしん
NEWS & INFORMATION
ふじぶんかつうしん

News & Information

作品展に向けて~作品作り~
≪年長組≫
*マフラー
null null

富士文化特製の編み機(ごみ箱にわりばしが立ててあります。)で毛糸一玉分を編みました。
みんな素敵なデザイナーだね。
今年の冬はあったかいねぇ~。

*大きくなったら
null null
null null null

将来の夢を描きました。
そして、その思いを文章でも書きました。
夢に向かってGo!

*絵本『はらぺこあおむし』
いろいろな画材、素材を使って、1ページずつ表現しました。
null
スポンジでスタンプ。

null null null

絵の具で絵を描いて、墨を塗ったら、真っ黒!でも、水で流したら、絵が出てきました。この不思議に子どもたちも感動!(^O^)

null null null

墨流し絵。ちぎり絵。
自作の色紙を使っての切り絵。
文章も自分で書きました。
表紙はフェルトを使ってのあおむし。モコリンペンで描きました。

どの作品も、じっくり時間をかけて取り組んできました。
世界でひとつだけの宝物ができました。

≪年中組≫
*ステンドグラス
null

『それゆけさかなくん』を題材にして
*おめん
null null
null null

紙粘土をのばして。
芯材に紙粘土をつけていきます。髪の毛は長くのばして。
絵の具で色を塗って。
ピカチュー、ブリキュア、マリオ、大好きなキャラクターのおめんができたよ!

*世界にひとつだけのうつわ
null null
null null

風船に紙を水のりではっていきます。3枚重ねて、乾かして、絵の具で色づけ。個性的なデザインのうつわができました。何を入れようかな?

≪年少組≫
*スチレン版画
null null

来年の干支「うさぎ」をスチレン板に描きました。
好きな色のインクで版画をしました。

*モザイクアート
null null null

線をひいて。
色を塗りました。みんな素敵なデザイナーです。

*ペンスタンド
null null null

紙粘土を芯材につけて。
絵の具で色を塗って、デコレーションして。素敵なペンスタンドができました。

※年長組共同製作『みんな生きている~大切な命~』
ビオトープ田んぼ、バケツで稲作りで体験したことを表現しました。
null nullnull

むぎわら帽子の土台に紙をはって。乾かして。(廊下いっぱいの幅です。)絵の具を塗って。

null
ビオトープ田んぼのマンゲツモチの玄米のおもち。白米の磯辺もち。バケツ稲のうるち米のごはん。いただきます。
お世話になって、大好きなエコたん。井藤さん。

null null null
出会った生きものたち。観察して、本をよく観て、生きものの特徴を捉えて描きました。

null null null

命のつながり。
元気な生きものバンザイ!
子どもたちが学んだ『いのちのつながり』について作文を書きました。

※年中組&年少組の共同製作≪生きものがいっぱい!≫
null
山や木の緑をフィンガーペイントで。

null null

イモムシはダンボール紙を四角に切ったものを重ねて。ナイスアイディア!かわいいね。

null null

ヨーグルトの容器を切り開いて花。羽をつけてちようちょ、トンボ。
生きものがいっぱい集まったね!

icon icon
学校法人 竹川学園
認定こども園
富士文化幼稚園logo
FUJIBUNKA KINDERGARTEN

fax.052-301-1188

姉妹園
Kids school
さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
姉妹園
Kids school さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
icon icon
Copyright(C) 2018 Fujibunka Kindergarten. All rights reserved.