ふじぶんかつうしん
NEWS & INFORMATION
ふじぶんかつうしん

News & Information

作品展 ≪親子工作≫
≪年長組≫ しめ縄飾り作り
null null null

6月頃に刈り取った青い藁をないます。
まず、三等分に分けて。その二本をないます。「お父さん頑張って!」
「この日の為に、指が分かれている靴下を履いてきました。」というお父さん。

null null

「こっちをこうするのよ。」と、教え合いながら。
素敵なしめ縄飾りができました。
お正月に飾るのがが楽しみですね。

≪年中組≫ 木の実で工作
null null

どんぐり、まつぼっくり、枝などを使って。

null null
個性豊かな、素敵で、とってもかわいい作品ができました。

≪年少組≫ 牛乳パックでぴょんぴょんバッタ
null null null

牛乳パックの草をの中から、バッタがぴょんぴょん飛び出すよ!

***『千歯こき』で脱穀体験
農業文化園から、NHKの『龍馬伝』で使われていた『千歯こき』をお借りすることができました。
null null null null null

缶のふたで脱穀すると、一本ずつしかできないけれど、千歯こきでは、一度にたくさんできるんだね。
***環境局の井藤さんのご協力により、貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました。

icon icon
学校法人 竹川学園
認定こども園
富士文化幼稚園logo
FUJIBUNKA KINDERGARTEN

fax.052-301-1188

姉妹園
Kids school
さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
姉妹園
Kids school さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
icon icon
Copyright(C) 2018 Fujibunka Kindergarten. All rights reserved.