ふじぶんかつうしん
NEWS & INFORMATION
ふじぶんかつうしん

News & Information

お遊戯会
19日~20日 2日間に渡り、お遊戯会を開催しました。
一年の総まとめとして、子どもたちの成長をひしひしと感じとることができました。
お遊戯会 1日目 2月19日
ごあいさつ
null
自分で作った俳句であいさつしました。頑張ります!

≪年長組≫
**遊戯**
♪ユイユイ
null null null

沖縄の紅型の着物と花笠がとてもかわいいね。
真っ赤なハイビスカスも素敵だね。 みんなで楽しく♪ユイユイユイ~ゆいまーる

♪島唄
null null null

広くて、とてもきれいな沖縄の海が、目の前に浮かんでくるような、THE BOOMの曲。
エイサーをイメージして、手作りの締太鼓、長胴太鼓を持って踊りました。
昨年の紅白歌合戦でHYの♪時を越えての後ろで踊っていたエイサーの衣装を再現しました。

♪アジアの海賊
null null
null null

ロック歌手 中村あゆみが作詞、作曲。演歌歌手 坂本冬美が歌。異色のコラボで、とてもパンチのある曲。
男の子は、パンチのきいた振り付けで、女の子は優雅に踊りました。
扇、旗もかっこよかったよ。

**言語劇**
『こびとのくつや』
null null

長いセリフもしっかり覚えて、上手に言えたよ。

**ミュージックベル&トーンチャイム
大切な命 ~生きものの歌 メドレー~
♪めだかのがっこう ♪虫の声 ♪赤とんぼ ♪どじょこふなっこ ♪ふるさと
null
今年のテーマは何といっても、『生物多様性』たくさんのことを学ばせていただいたことのしめくくりとして、大切な命~生きものの歌を集めて、演奏しました。

合唱♪まあるいいのち
null

住友生命のCMでおなじみのイルカの曲。~ひとりにひとつずつ大切な命~ 手話とともに歌いました。

null

お父さん、お母さんに感謝を込めて。『生まれてきたこと 本当にうれしいよ ありがとう。』

≪年中組≫
**遊戯**
♪急☆上☆SHOW!!
null null null

元気いっぱいの男の子たち。

♪ヘビーローテーション
null null null

キュートな女の子たちが、大好きなAKB48になりきって踊りました。

♪A THOUSAND DREAMERS
null null null

元気いっぱい!ワンピース!

**ピアニカ演奏&合唱**
null null

ピアニカで♪きらきら星 ♪ビーマーチを演奏しました。
♪ありがとうの花 を歌いました。

≪年少組≫
**遊戯**
♪memories
null null null

水玉模様のドレスがかわいいね。

♪気分はパブワ晴れ
null null null

元気で愉快なパプワくんになって、サンバのリズムで♪んばば んばんば~

♪フルーツショップにりんごがない
null null null

もも、パイナップル、いちご、メロン、ぶどう、オレンジ、くり 果物になって踊ったよ。かわいい~!

**器楽合奏&合唱**
null null

♪おもちゃのチャチャチャ ♪ぼくらのロコモーション

≪ゲスト出演≫
**豊味緒会のみなさん**
null null null

**DELUXE COLLARS**
平成22年11月28日に、金山アスナルでCDデビュー。エイベックスアーティストアカデミーの受講生から結成された、6歳から13歳までの明るく元気な女の子13名のヴォーカル・ダンスユニット。自分たちの「夢」や「未来」をいろいろな色(カラー)~ 歌・ダンス~で表現してくれました。富士文化の卒園児もメンバーです!
null null

null null

♪STAY with ME ♪空色 Bicycle  ♪I’m your only Sunshine ♪ボクの太陽
2日間出演してくれました。これからもがんばってね!めざせ!紅白歌合戦!

ごあいさつ
null

たくさんの拍手、応援ありがとうございました。

icon icon
学校法人 竹川学園
認定こども園
富士文化幼稚園logo
FUJIBUNKA KINDERGARTEN

fax.052-301-1188

姉妹園
Kids school
さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
姉妹園
Kids school さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
icon icon
Copyright(C) 2018 Fujibunka Kindergarten. All rights reserved.