ふじぶんかつうしん
NEWS & INFORMATION
ふじぶんかつうしん

News & Information

おとまり保育 7月16~17日
16日
≪昼食≫
null null
流しそうめん。
つるつる、おいしいね。みんな食欲旺盛で食べる、食べる!
ウィンナーやチーズ、プチトマト、ゼリーも流れてきたよ。

≪AEONへお買いもの≫
null null null
買うものを書いて。
夕食と明日の朝食の食材を買いに行ったよ。
エコパックに入れて。

≪夕食準備≫
null null
ピーラーでにんじんの皮をむいて、包丁で切って。
なかなかいい手つきです。みんなお手伝いをしているのかな?

≪夕食≫
null null null
今日のメニューは、まぜご飯、いなり寿司、わかめと豆腐のすまし汁、冷やっこ、そして、差し入れの刺身。
みんなまたまた、食欲旺盛です!おかわりをいっぱいしました。
食器を自分で洗います。

≪ふじぶんかよみせ≫
null null
ペットボトルでボーリング。
さて、何本倒れたかな? え~っと1.2.3…

null null
カーリング。
カーリングはビニール製。その裏に穴があいています。
ポンポンと床に打ちつけると、空気が入ってビニール袋がふくれて、すべります。
さて、何点のところでとまったかな?
力を入れすぎても、高得点はとれないので、慎重に。

null null
金魚すくい。
アヒルやスーパーボールやかわいいかにさんがいっぱい!
紙がやぶれてもすくえたよ!
最高記録は16匹。すばらし~い!

≪ポカリの泉≫
null
お風呂屋さん、とても気持ちよかったよ。
パジャマ姿でパチリ!

≪就寝≫
null
みんなで協力して、布団を敷いて、シーツをかけて。

null null null
おやすみなさ~い。
夜中も、仲良く手をつないで。
仲良しグループの女の子たち。
おっと、お友だちのおなかに足が… 寝ていても元気いっぱいの子どもたちです。

17日
≪おはよう!≫
null null
5時頃から目覚めた子どもたち。
みんなで布団をたたんで運びます。

≪朝食≫
null null
シャボン玉あそびを楽しんだ後、いただきま~す!
メニューは、オープンサンドイッチ、牛乳、おかゆ、卵ときゅうりのすまし汁、バナナ、パイナップル。またまた子どもたちは、食欲旺盛です。

≪マジックショー≫
null null
だれがくつつけようとしても、くっつかなかった輪がくっついて、回ったよ。(*^^)v
針をさしても割れない風船!etc…
どれも大成功! みんな(@_@;)ビックリ!

≪宝さがし≫
null null null
グループに分かれて、暗号を解明して、次の指令カードを探します。
「これって、リズムだよね。鼓笛の練習する部屋だぁ~。」
「これは、消防自動車かなぁ?」「あったよ~!」

null null null
宝箱を見つけた~!
「わぁ~!キラキラのミッキーマウスのメダルだぁ!」

null
先生たちの手作りのメダルです。

***きっと、お父さんや、お母さん方は心配で眠れなかったのでは?
そんな心配をよそに「楽しかった。」「もっとお泊まりした~い!」と、ニコニコ笑顔の子どもたちでしたよ。(*^^)v 

icon icon
学校法人 竹川学園
認定こども園
富士文化幼稚園logo
FUJIBUNKA KINDERGARTEN

fax.052-301-1188

姉妹園
Kids school
さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
姉妹園
Kids school さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
icon icon
Copyright(C) 2018 Fujibunka Kindergarten. All rights reserved.