ふじぶんかつうしん
NEWS & INFORMATION
ふじぶんかつうしん

News & Information

母の日保育参観日
≪年長組≫ 『森林を守るバナナくらぶ』のみなさんのご協力により、バナナの茎で紙すきを体験しました。
null null null
バナナの茎はゴミになってしまう!
バナナについて、地球環境について勉強しました。

null null
バナナはインドで栽培されているんですって!

null null
は~い!私は2番だと思うよ!

null null
え~っ!そんなに長いバナナがあるんだね。
右の写真は調理用バナナなんですって!

null
バナナの茎でいろいろなものができるんです。すご~い!

null null null
茎をパルプにしたものをミキサーでドロドロになるまでよ~くまぜて。

null null
コップ1杯半を枠に流して。
飾りをデコレーションして。

null null
ギューっと押して、水分を切ったら、こんなに素敵な葉書ができあがりました。

null null
次はお母さんの番です。
こうやってねぇ~。ぼくが教えてあげるよ。

null null
お母さんも素敵な一枚ができました。
おうちで乾かして、おばあちゃんにお手紙を書いた子もいましたよ。

(*^^)v お部屋で…
null null
お母さんへ頑張って作ったプレゼントを渡すね。目をつぶっててね。
「お母さんいつもありがとう。だ~いすき!」
感謝の言葉もちゃんと言葉で伝えられました。

null null
「まあ~!かわいい~!」「ありがとう。」
お母さん方はとても喜んでくださいました。

≪年中組≫ 『デザイナーになって~ファッションショー!』
カラーポリ袋で、素敵な洋服を作りました。
null null null
どんなデザインにしようかなぁ?

null null
お母さんもお父さんも夢中です。

null null
null null
ハート、リボン、チョウネクタイ。みんな素敵なお洋服ができました!
お気に入りの逸品になりました。お家でずっと着ていたとか!

(*^^)v お部屋で…
お母さんへプレゼントを渡しました。
null null
null null
「ありがとう!」お母さん大感激!
「お手伝いいっぱいするよ!」

≪年少組≫
null null
♪起きましょう~~は~い!

null null null
かばんの中から出席ブックを自分で出せるよ!
今日は何日だったかなぁ。シールも貼れるよ。

null
「のりを持ってきましょう。」「は~い!」自分で出せるよ!

null null
お母さんと一緒にカーネーションのカードを作りましょう。
のりを使って。ペッタコ。

null null null
カメさんのタオル掛けのプレゼントもどうぞ。お絵描きしたんだよ。
お母さんのお膝に座って、♪おかあさん の歌も上手に歌えたね。

null null
お帰りのお支度も自分でできたよ。
幼稚園にもすっかり慣れたね。

icon icon
学校法人 竹川学園
認定こども園
富士文化幼稚園logo
FUJIBUNKA KINDERGARTEN

fax.052-301-1188

姉妹園
Kids school
さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
姉妹園
Kids school さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
icon icon
Copyright(C) 2018 Fujibunka Kindergarten. All rights reserved.