ふじぶんかつうしん
NEWS & INFORMATION
ふじぶんかつうしん

News & Information

おとまり保育18日~19日
≪18日≫
(^O^) 昼食は流しそうめん
null null null
流れてくるのはそうめんだけじゃないよ!
ウィンナー、ミニトマトだぁ~。
おいしい~!

(^O^) 夕食の買い物 AEONへ
null
マイバックを持って。

(^O^) わくわくはたけで 食材調達
null
立派なにんじんが採れたよ。

null null null
ぷくぷくの枝豆だよ。さやはチクチクしているよ。
根っこにも丸い豆みたいなのがついているよ。『根粒菌』っていうんだよ。

null null
みんなで豆をとったよ。

(^O^) 夕食準備
null null null
包丁で油揚げ、じゃがいも、にんじんを切ります。慎重に、慎重に。

(^O^) お楽しみ会 マジックショウー
null null
トランプをやぶって、箱に入れて

null null
ふたをして、もう一度開けると、あら不思議!カードが元通りになったよ。すご~い!

(^O^) 夕食
null null null
メニューは、いなり寿司、まぜご飯、わかめのすまし汁、レタスとベーコンの炒め物、枝豆、スナックエンドウのみそあえ、ミニトマト、サラダ
ごちそうがいっぱ~い!
食欲旺盛。いっぱいおかわりしたよ。

null null
ごちそうさまの後は、はしやコップを自分で洗います。

(^O^) お風呂
null null null
『新元湯』さんで貸切りにしていただきました。
気持ちいい~。さっぱりしたね。
パジャマ姿かわいいでしょ?

(^O^) 夜のつどい お化け屋敷
カプセルを探せるかな?
null null
暗くて、見えないよ~。こわいよ~。
大丈夫、手をつないでいこう。(頼りになる~ゥ)

null null
なんかドロドロしてるよ~ → 実はスライムの中にカプセルが入ってます。

null null
次の部屋は、青色だぁ~。こわい音がする~。→ フラッシュ撮影するとこんな風になってます。 

(^O^) 就寝
null null null
みんなでお布団を敷いて、おやすみなさ~い。
数分後には、寝息が…
そして数時間後には、みんな動き出していました。
寝ている時もみんな元気だぁ!

≪19日≫
おはよう!
null null
みんなでシーツやお布団をたたんで運びます。

null null
階段もがんばって降りるよ。

(^O^) 朝食
null null null
パンにマーガリンをぬって、ハムやチーズをはさんで。
バナナ、すいか、オレンジ、サラダ、スープ またまた食欲旺盛な子どもたちです。
バナナの皮でチョウチョができたよ。「ツマグロヒョウモンだね。」

(^O^) お楽しみ会 宝さがし
null null
指令書の暗号を解いて、次の指令書を探そう。
1.はたいことシンバルだから、鼓笛の練習をするところ=お遊戯室のピアノのどこかだね。
これは…キティちゃんバスだぁ~!

null
宝箱にはドラえもんのピカピカメダルが入っていたよ!

(^O^) みんなで協力して、自分のことは自分でして、ひとりでおとまりできたという自信がつきました。そして、ひとまわり大きくなりました。

icon icon
学校法人 竹川学園
認定こども園
富士文化幼稚園logo
FUJIBUNKA KINDERGARTEN

fax.052-301-1188

姉妹園
Kids school
さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
姉妹園
Kids school さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
icon icon
Copyright(C) 2018 Fujibunka Kindergarten. All rights reserved.