お遊戯会 1日目

《年長児によるごあいさつ》

どうぞごゆっくりご覧くださいませ。

 

《年長組》
*ミュジックベル&トーンチャイム演奏
♪どこかで春が  ♪春よ来い  ♪ゆりかごのうた

ひとりひとりの音がハモって、とても美しいハーモニーが生まれました。

 

*合唱
♪風になれ

大好きな須貝智郎さんの曲を手話とともに歌いました。

 

*遊戯
♪一剣

氷川きよしの曲です。袴姿に扇を使って、日本男児として凛々しく。

 


木刀を使って、剣の心を踊りました。

 

♪VOLARE

キリンビールのCMで有名な曲です。

 


フラメンコのイメージで、アバニカ、マントを使って、情熱的に踊りました。

 

♪この冬が過ぎれば

西川流『NOSS』のとても美しく、繊細な曲です。
布も美しく流れます。

 


美しく流れるこの曲に包み込まれ、温かい気持ちになります。
いつもは元気いっぱいの女の子たちですが、しっとりと、優雅に、美しく舞いあげました。

 

*言語劇『かさじぞう』

おじいさんはおじぞうさまに、かさをかぶせてあげました。
おじぞうさまたちがたくさんのおみやげを持ってきてくれました。
みんななかなかの役者でしたよ!

 

《年中組》
*ピアニカ演奏 ♪きらきら星 ♪しょうじょうじのたぬきばやし

高い音へのおひっこしも頑張ったよ。

 

*合唱 ♪ぼよよん行進曲

とても元気で楽しくなる歌。「ぼよよよ~ん」ってジャンプして歌ったよ。

 

*遊戯
♪風をさがして

ワンピースの主題歌として使われていた曲。
『たんぽぽ海賊団』になって、冒険の海へ出発しました!

 

♪ギンガムチェック

大好きなAKBになって、かわいく、素敵に踊りました。

 

♪BON FIRE DANCE!

東京ディズニーシーで行われていたお祭りショーを完全再現!

 

《年少組》
*器楽合奏 ♪おんまはみんな

いろんな楽器の音は楽しいね。

 

*合唱 ♪わらいごえっていいな

楽しい笑い声がいっぱい!

 

遊戯
♪かぼちゃソング

須貝智郎さんのみんな大好きな曲です。
かぼちゃの帽子をかぶって、大へんし~ん!

 

♪ラプラスにのって

波も上手にできたよ。

 

♪年下の男の子

りんごがとってもかわいいね。

 

《琴演奏》

琴の生演奏にうっとり・

 

《年長児によるごあいさつ》

感謝の気持ちを込めて、ここで一句。