お遊戯会2日目

《年長児によるごあいさつ》

拍手をいっぱいお願いします。

 

《年長組》
*ミュージックベル&トーンチャイム演奏
♪ずいずいずっころばし  ♪とおりゃんせ

日本の旋律がとても美しく響きました。

 

*合唱 ♪Sing

英語の歌詞でも歌いました。

 

*遊戯
♪ひとりぼっちのひつじかい

『サウンド オブ ミュージック』の中の名曲です。

 


♪レイホロ レイホロ レイホ~
スキップで、ピョンピョン跳びはねて、ハイジとペーターのように元気いっぱいに踊りました。

 

♪夏祭り

ミニ丈のゆかたがとてもキュート!

 


元気いっぱい夏娘!

 

♪紫紺の歌

ひまわりぐみ 応援団参上!

 


学ラン姿かっこいい!
ガンバレ~! ふ じ ぶ ん か!

 

*言語劇 『ももたろう』

いざ鬼退治に行くぞ~!
参りました。ごめんなさ~い!

 

《年中組》
*ピアニカ演奏 ♪メリーさんのひつじ  ♪あたりまえ体操

楽しい~!あたりまえ体操~!

 

*合唱 ♪となりのトトロ

かわいい振り付けで歌ったよ。

 

*遊戯
♪アンダー ザ シー

ディズニー映画『リトルマーメイド』の主題歌です。
セバスチャンの陽気な歌にあわせて楽しく踊りました。

 

♪777 ~We can sing s song~

アップテンポでジャンプ!ジャンプ! とっても元気!

 

♪つけまつける

きゃりーぱみゅぱみゅになりきって、かわいく踊りました。

 

《年少組》
*器楽合奏 ♪おもちゃのチャチャチャ

大好きなおもちゃが飛び出しそうなくらい、元気に演奏できたよ。

 

*合唱  ♪公園にいきましょう

全身を使って大きな声で歌ったよ。

 

*遊戯
♪はっとり忍法ニンニンニン

ちっちゃくて、元気いっぱいの忍者が勢ぞろい!

 

♪ひまわり

遊助の曲です。ひまわりになってかわいく踊りました。

 

♪ミックスジュース

パイナップル、レモン、メロン、もも、ぶどう、いちご、オレンジ、りんご おいしそうな果物に変身したよ。

 

*琴の演奏  ♪日本の四季の歌メドレー

琴の音が美しく響き渡りました。

 

《年長児によるごあいさつ》

 

二日間に渡り、たくさんの拍手をいただきまして、ありがとうございました。
子どもたちは、みなさんに見ていただくことがうれしくて、一生懸命練習に励み、当日は自信を持って、歌い、踊りました。

 

みなさんの応援のおかげで、子どもたちは、さらに大きく成長していくことでしょう。