作品展に向けて(年長組)

《絵本》~みどりのカーテンにっき~
みんなで育てたゴーヤ、フウセンカズラ、アサガオをよ~く観察して、絵本を作りました。

ゴーヤの葉っぱのこすりだしをしました。
ゴーヤの葉っぱは、ねちょっとしていて、ゴーヤの匂いがするよ。

 


ゴーヤがだんだん大きくなってきて、緑色からオレンジ色になったよ。
種のまわりは甘くて、おいしいよ。

 


アサガオの葉っぱ、花(暁の舞、暁の紅)の押し花。とってもきれい!

 


フウセンカズラの葉っぱのこすりだし。
種にはかわいいハートの形があるよ。

 


緑のカーテンについての感想文も書きました。

 

《大きくなったら》将来の夢を絵と作文で表現しました。

鉛筆と、クーピーペンシルを使って、細かい所まで描きました。

 


将来の夢がいっぱい!
楽しみだね!