第44回 お遊戯会1日目(2月22日)

《年長組》
*ごあいさつ

自分で作った俳句であいさつしました。

 

*ミュージックベル&トーンチャイム

ミージックベル ♪夕焼け小焼け  ♪からすのあかちゃん  ♪七つの子 ♪富士山
ミュージックベルとトーンチャイムのハモリがとてもきれいでした。
合唱 ♪野に咲く花のように 手話とともに歌いました。

 

*言語劇『おたまじゃくしの11ちゃん』

わっしょい!わっしょい!スクラムだぁ~!
みんなで力をあわせて、楽しい劇になりました!

 

*遊戯
♪コーヒールンバ

ルンバのリズムにのせて、華やかに踊ります。

 


エキゾチックな手、腰つきです。

 

♪また君に恋してる

坂本冬美の美しく、優しい歌声の、とてもきれいで、流れるような曲。
いつもは元気いっぱいの女の子たちが、指先までしっとりと、優雅に、美しく、踊りました。

 


扇の扱い、傘の扱いも、とても優雅です。

 

♪アジアの海賊

またまた登場、坂本冬美の曲です。
とてもパンチのある曲にのせて、かっこよく、踊りました。

 


表情も海賊になりきっています。
大旗を力いっぱい、勇壮に振れました。

 

《年中組》
*ピアニカ演奏&合唱

ピアニカ演奏 ♪ミッキーマウスマーチ ♪くまのプーさん
合唱 ♪未来のミュージアム

 

*遊戯

♪カーニバル?
いつもよりカッコよく、元気いっぱいの男の子たちです!

 


♪Make a Splash!
ドナルドになって、元気いっぱいジャンプ!ジャンプ!

 


♪恋するフォーチュンクッキー
AKB48になりきって、とってもかわいかったよ。

 

《年少組》
*器楽&合唱

器楽合奏 ♪おはようクレヨン
合唱 ♪はるのかぜ

 

*遊戯

♪レッツ ダンス ペンギン
ペンギン歩きがかわいかったよ。

 


♪moi moi
カラフルな衣装かわいいね。

 


♪宇宙戦艦ヤマト
ヘルメットがカッコイイ~!

 

*終わりの言葉

今までいっぱい頑張ったね。
役員さん、お手伝いをありがとうございました。