お遊戯会2日目(2月23日)

《年長組》
*ごあいさつ

自作の俳句でピーアールです!

 

*ミュージックベル&トーンチャイム

ミュージックベル ♪花 ♪富士山 ♪まっかな秋 ♪ふるさと
合唱 ♪雨のちハレルヤ
ミュージックベルがきれいにハモリました。

 

*言語劇『からすのぱんやさん』

いずみがもりのぱんやさんは大忙し!
楽しい劇になりました。

 

*遊戯
♪まつり

長半天がカッコイイ~!

 


力強く踊りました。

 

♪花まつり

タイ風の衣装が素敵でしょ?

 


素敵なペアの踊りでした。

 

♪おてもやん

ハイテンポでロック調のおてもやんです。
かすりの着物と手ぬぐいの姉さんかぶりが、とてもかわいいです。

 


わらぞうりもかわいいね。

 

《年中組》
*ピアニカ演奏&合唱

ピアニカ演奏 ♪すうじのうた ♪あめふりくまのこ
合唱 ♪みんなのハッピーバースディ

 

*遊戯
♪GO-GOたまごっち

キラキラ衣装にキラキラポンポンで元気いっぱいチアダンス!

 

♪関風ファイティング

カンフー的振り付けがカッコイイ~!
『包拳礼』 “平和を愛し、平和を願う”という意味です!

 

♪アロハ・エ・コモ・マイ

『こんにちは ようこそ』という意味ですって!
アロハシャツとムームーがかわいいね。

 

《年少組》
*器楽合奏&合唱

器楽合奏 ♪いぬのおまわりさん
合唱 ♪ABCのうた

 

*遊戯
♪なめこのうた

すずを振りながら踊って、とってもかわいかったよ。

 

♪DAIDA・GO!

男の子&女の子 仲良く踊りました。
ちょっぴり大人っぽい衣装が素敵!

 

♪カラフルNO.1

おしりをフリフリしながら移動するところが、とてもかわいかったよ。

 

*終わりの言葉

いっぱい頑張ったよ!よろしくね。
役員のみなさん、ご協力本当にありがとうございました。

 

***二日間に渡り、子どもたちは楽しく、笑顔で、ピカピカに輝きました。
みなさま、応援ありがとうございました。***