父の日小運動会

*爽やかな青空の下、父の日運動会を行いました。
富士文化伝統の ♪お花の体操 です。

まずは、準備体操です!

 

体操指導の佐藤先生による、お父さんとスキンシップ体操!

 

風船をふくらまそう!シュッシュ!屈伸運動。

 

《年長組》 タイヤ取りゲーム
ひまわり組VSふじ組 子ども対決
みんな力持ちだよ! ひとりでよいしょ!
みんなで力を合わせてよいしょ!よいしょ!

 

 

親子VS親子
お父さんやお母さんと力を合わせて、うんとこしょ!

 

大人VS大人
お父さんやお母さんの戦いは、とってもパワフルで大激戦でした!

2対2の引き分け!とてもいい勝負でした!

 

《年中組》 騎馬戦
子どもVS子ども
お友達の帽子を取りに行くよ!走れ~!

 

親子VS親子
お父さんやお母さんにおんぶをしてもらって。
お父さん頑張って走ってね!あ゛~取られちゃったぁ~。

 

大人VS大人
お父さんもお母さんも 走るのが早~い!

 

《年少組》 きりんの玉入れ
きりんさんのお面かわいいでしょ?
お父さんやお母さんに抱っこしてもらって、玉を入れるよ!

 

かごが高くなったぞぉ~!

 

《クラス対抗》 水運びゲーム
おたまで水を運んで、ペットボトルに入れます。こぼさないように…なかなか難しいです…

 

早さと量の戦いです!

 

《紅白ゲーム》 赤?白?どっちを選ぶ?

 

《お部屋で…》

 

《年長組》
大好きなお父さんへプレゼントをしました。お父さんいつもありがとう!一生懸命作ったよ。ジャンケンカードで遊ぼう!


お父さん力持ち!

 

《プレゼント》 心を込めて作りました。
*お父さんの似顔絵…とても特徴を捉えています。…優しいお父さんです。

 

*リラックマのマスコット…巻き縫いに挑戦しました。細かく縫えましたよ。熱いメッセージを添えて。

 

*ジャンケンカード…いっしよにあそぼ!…最後のページにはメッセージを添えました。

 

《年中組》
メダル、カードをプレゼントしました!

 

いつもありがとう!だ~いすき!

 

*お父さんの似顔絵…絵の具も使ったよ。

 

*カードのネクタイはピカピカだよ!

 

《年少組》
カエルのカードかわいいでしょ?