お遊戯会 1日目

《年長組》
ごあいさつ21

自作の俳句を披露しました。

 

*ミュージックベル&トーンチャイム

♪さくら ♪七色アーチ
とてもきれいにハモれました。

 

*合唱

♪七色アーチ
やさしいメロディーラインですが 歌詞はとても力強く 勇気づけてくれる歌です。手話ととともに歌いました。

 

*遊戯 ♪ユイユイ

沖縄の紅型の着物と花笠で、~ゆいゆいゆい~

ハイビスカスもかわいいね。

 

*遊戯 ♪輪舞曲

ユーミンの曲で 大人っぽい振りつけで。

アバニカを使って フラメンコ風に。

 

*遊戯 ♪島唄

沖縄のエイサーのイメージで 締め太鼓 大太鼓 そして 和太鼓ともコラボしました。

フィナーレも「やぁっ!」 ビシッとキマリました!

 

*言語劇 「おむすびころりん」

おおばん ごばんが いっぱいじゃあ~!

心を入れ替えたおじいさんと 仲直りをしました。めでたしめでたし。

 

《年中組》
*ピアニカ演奏

♪ひげじいさん

合唱 ♪ピンク帽子のドレミファソ
振り付けは みんなで考えましたよ。

 

*遊戯 ♪Wake up!

かっこいい「ワンピース」の曲。アップテンポのリズムにのって パワフル!

ポーズもカッコよくキマったね!

 

*遊戯 ♪RPG

きれいな虹色のオリジナルTシャツ カッコイイね!

 

*遊戯 ♪MOON PRIDE

マイクを片手に みんなアイドルになりきって!

 

《年少組》
*器楽合奏

みんなで 楽しく リズムをあわせて。
♪おもちゃのチャチャチャ

♪にんげんっていいな

 

*遊戯 ♪あっぱれ!そんごくう

如意棒を持って 孫悟空になりきって。

 

*遊戯 ♪1st Love 宣言

みんなで 仲良く クルクル…

ポーズもかわいいね。

 

*遊戯 ♪ようかい体操第一

大好きな妖怪になって。

妖怪の帽子がかわいいね。

 

ごあいさつ

みんな とてもよく頑張ったね。
ピカピカの笑顔 最高でした!