お遊戯会2日目

《年長組》
ごあいさつ

自作の俳句で みんながんばるゾ~!

 

*ミュージックベル&トーンチャイム

世界の歌メドレー ♪ロンドン橋落ちる ♪アルプス一万尺 ♪大きな栗の木の下で ♪富士山

合唱 ♪十二支のうた

 

*遊戯 ♪ええじゃないか

元気いっぱい!

ええじゃないか~!

 

*遊戯 ♪桜援歌(Oh!ENKA)

長半天で腰を落として カッコイイ!

半天を脱いで ポーズがキマリました!

 

*遊戯 ♪花咲く旅路

着物と和傘でしっとりと。

羽衣を手に はんなりと おしとやかに。

 

*言語劇 『金のがちょう』

いつも泣いているお姫様が…  金のがちょう にくっついて つながつっているみんなを見て

笑ったよ!めでたしめでたし。

 

《年中組》
*ピアニカ演奏 ♪おんまはみんな

黒鍵にもチャレンジしました。
合唱 ♪にじいろ

NHKのドラマ「花子とアン」の主題歌です。

 

*遊戯 ♪ GUTS!

嵐になりきって パワフル全開!

ポーズもキマったね!

 

*遊戯 ♪おどるポンポコリン

キラキラ 弾んでいます!

 

*遊戯 ♪スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス

ミッキーマウスとミニーマウスになって

とっても仲よしだよ。

 

《年少組》
*器楽合奏 ♪うたえバンバン

楽器のリズム打ちも 声も 元気いっぱい!

 

合唱 ♪もしも季節が一度にきたら

春夏秋冬が一度に来たら どうなっちゃうのかなぁ…?

 

*遊戯 ♪リーダーにつづけ

かわいいピーターパンが勢揃い!

ネバーランドの子どもたちみたいだね。

 

*遊戯 ♪ゆめいっぱい

みんな お姫様になったみたいだね!

 

*遊戯 ♪ジャンケントレイン

アップテンポで元気いっぱい!

元気なチャギントンの仲間が勢ぞろい!

 

《年長組》
ごあいさつ

みんなで力をあわせて 一生懸命がんばりました!
みんな ピッカピカに輝いていたよ!