平成26年度 第45回 卒園式

修了証書授与




厳粛な雰囲気の中で、ひとりひとり修了証書をいただきました。
みんなとても立派です。

 

園長先生祝辞

思い出がいっぱいできましたね。

 

理事長先生祝辞

みんなで頑張っている姿に感動しましたよ。

 

親和会会長祝辞

大きく、たくましくなりましたね。

 

来賓 髙山博好先生(エコたん)祝辞

ハリセンボンの帽子をかぶってお話してくださいました。
ハリセンボンの針は1000本あるのかな?と数えてみたら、368本でした!
いろんな疑問を持って、追求していきましょう。

 

お別れの言葉

♪たいせつなたからもの

♪はじめてのさようなら
手話とともに歌いました。

 

***
エコたんに『紙すき講習会』で教えていただいた、大切な一枚の紙に、幼稚園生活3年間で見つけた『宝物』を書いて発表しました。

みんなでドッチボールをして、楽しかったです。

 


エコたんにカラスのことを教えていただいて、楽しかったです。

 


みんなの大切な宝物

 

***
エコたんは『いのちのせんせい』

いきもののいのちの大切さを教えていただきました。

エコたん ありがとう!だいすき!

 

***
お父さん お母さん ありがとう!

いつも見守ってくれてありがとう!

 

***
最後にみんなでパチリ!


卒園おめでとう!
一年生になっても、頑張ってね!