作品展~親子工作~

 

\(^o^)/年長組~しめ縄飾りを作ったよ!~]
髙山先生(エコたん)に教えていただきました。

エコたんの田んぼの稲わらをいただきました。
2つに分けた束を それぞれ時計の針の方向へねじって。
次にその2束を逆方向へ交差させていくと

 


縄がなえます。
縄は手を離しても ほどけないよ。

 

 


縄を輪にして 飾りをつけます。


子どもたちが自分で折った 祝い鶴です。

 

 


バケツ稲の稲穂 わくわくはたけで育てた『帝王貝細工』

 


トウガラシ、千日紅 まつぼっくりを飾って
素敵なしめ縄飾りができました。

 

\(^o^)/年中組~凧を作ったよ!~

ビニール袋を切って。

 


凧の形にして。

 


油性ペンで絵を描こう。

 


たこ糸をつけて。

 


公園に行って、凧をあげたよ。
準備OK! あがるかな?

 


やったぁ~!あがった!

 

 

\(^o^)/年少組~けん玉を作ったよ!~

 


ペットボトルのキャップが玉だよ。
カラフルけん玉ができたよ!