作品展 展示作品

\(^o^)/ 年長組
『絵本』


題名を自分で考えました。

 


ツマグロヒョウモンと アオスジアゲハの観察記録の2本仕立てです。

 


絵の具でオリジナル色紙を作り パンジーなどを表現しました。

 


指スタンプと ボールペンを使って

 


いろいろな画材を使って 表現しました。
文章も自分で書きました。
全14ページを1ヶ月かけて じっくりと取り組みました。

 

『等身大の自画像』



下描きから仕上げまで 10日間ほどかけて 細かく 丁寧に 描きあげました。

 

『染め物』 風呂敷



素敵な風呂敷ができました。

 

***


毎日、制服や体操服を包んでいます。

 

\(^o^)/ 年中組
『表札』 紙粘土


2017年の干支『とり』をモチーフに 表札を作りました。
玄関がにぎやかになりそう!

 

『紙版画』 ぼく・わたし


インクをのせて 写し取ると 反対向きになるんだよ!
元気なぼく!わたし!

 

『ステンドグラス』


絵本「くろくんとふしぎなともだち」を題材に お気に入りのシーンの絵を描きました。
しわしわのアルミホイルを台紙につけると 本物のステンドグラスになったよ。

 

\(^o^)/ 年少組
『ちぎり絵』 来年の干支「とり」 にわとりをちぎり絵で表現しました。

 

『なかよしみのむし』 いろんな素材で


キラキラテープを細かく切って
毛糸を切って
枝などで かわいいみのむしができたよ。

 

『たからものいれ』 紙粘土



紙粘土でいろんな飾りを作って
素敵なたからものいれに何を入れようかな?

 

\(^o^)/ もも組
『ピクニックのおべんとう』


おにぎり シュウマイ タコさんウインナー スパゲティ おいしそう!

 

『すてきなセーター』

スタンプしたよ!あたたかそうだネ。