作品展 親子製作

\(^o^)/ 年長組 わらを使って
髙山先生(エコたん)に教えていただいて しめ縄飾りを作りました!\(^o^)/ 年長組 わらを使って
髙山先生(エコたん)に教えていただいて しめ縄飾りを作りました!

わらを40本きれいにします。

 


わらにきりふきをして ペットボトルでしごいて 柔らかくします。

 

なわをないます。
お正月飾りなので、左ないです。

 


わらをなうと ほどけない!

 



みんなで協力して
わらないは 力が必要!

 


まつぼっくりなどを飾り付け

 



素敵なしめ縄飾りができました!
子どもたちが折った「祝い鶴」わくわくはたけの「帝王貝細工」「千日紅」「トウガラシ」バケツ稲で育てた「あいちのかおり」「赤米」「緑米」も飾って
来年も 幸せが いっぱい やって来ますように…

 

\(^o^)/ 年中組 自然物を使って
夢くらぶのみなさんに教えていただきました。
木の枝 木の土台などを提供していただきました。

 

*花餅



紙粘土に絵の具で色をつけて きれいな花餅ができました。

 

*まつぼっくり ドングリを使って




紙粘土や花餅も飾って かわいい飾りができたよ!

 

\(^o^)/ 年少組 トイレットペーパーの芯と新聞紙を使って




ロケットを作ったよ!

 

\(^o^)/ もも組 牛乳パックを使って


画用紙に絵を描いて

 


牛乳パックを切って ゴムをかけたら ビックリ箱ができたよ!

 

**お父さんやお母さんと一緒に作って 楽しかったね!
素敵な作品ができたね!