お遊戯会1日目

 

*ごあいさつ 年長組

俳句でごあいさつ

 

《年長組》
*ミュージックベル&トーンチャイム

♪GODD DAY GODD BYE

 


歌 ♪世界がひとつになるまで

 

*言語劇 『スペースももたろう』

天の川から流れてきた桃から 生まれたももたろう
ロケットに乗って行くよ

 


鬼ヶ島の鬼たちを退治したよ!

 

*遊戯
♪友よ~この先もずっと

アップテンポで リズミカルに
難しいステップも 軽やかに!

女の子 早着替え!

ずっと ずっ~と 友達だよ!

 

♪津軽の雪

袴姿で 凛々しく


扇の扱いも 見事です

 

♪竹人形


笹竹を持って しっとりと 艶やかに

扇も美しく 舞うことができました

 

《年中組》
*ピアニカ演奏

♪こぎつね~いろいろなリズムで いろいろなテンポで 短調で といろいろなアレンジで演奏できました!
歌 ♪カッパのクィクォカァ
とっても楽しい歌です!

 

*遊戯
♪ミニモニジャンケンぴょん


ふわふわの衣装がかわいいね。

 

♪おまつり忍者


かっこいいポーズがキマったね!

 

♪ニーハオ チャイナドール

ツインのおだんごヘアーかわいいね。

ふわふわの羽扇子とチャイナ服で ニーハオ!

 

《年少組》
*器楽合奏

♪たのしいね
はじめての楽器演奏 楽しいね。
歌 ♪アンパマンたいそう
元気いっぱい歌えました!
*遊戯
♪ぴょんぴょんぷにょぷにょのうた

とっても かわいい ポーズだね。

楽しい歌詞 ニコニコ笑顔で踊れたね

 

♪カラフルNo1


カラフルでかわいい!

 

♪ちびっこカウボーイ


元気いっぱいのカウボーイが勢ぞろい!

 

《もも組》
*遊戯
♪エビカニクス


エビさんとカニさんになったよ!

 

*結びのごあいさつ

 

みんなで頑張って 素晴らしいお遊戯会でした!