お遊戯会2日目

*ごあいさつ 年長組

ここで一句

 

《年長組》
*ミュージックベル&トーンチャイム

♪まあるいいのち
重音のハモリがきれいでした。

 


歌 ♪世界に一つだけの花
手話と共に歌いました。

 

*言語劇 『さるかにがっせん』

さるはまだ青いカキをさるに 投げつけました!

 


いじわるなさるが 「ごめんなさ~い」 謝ってくれて よかったね。

 

*遊戯 ♪TAKIO’S SOHRANⅡ

どっこいしょ どっこいしょ ソーラン ソーラン!

長半天と鳴子で 勇ましく

最後のポーズも バッチリ キマリました!

 

♪マツケンサンバ

華やかで 楽しい舞台!

豪華な背中飾り! オ~レッ! 今日はサンバカーニバル!

会場のお客さんも拍手喝采で大盛り上がり!

 

♪真夏の夜の夢

華麗に 大人っぽい振り付けで

大人の視線で

タキシードとドレス とても素敵!

 

《年中組》
*ピアニカ演奏 ♪むすんでひらいて

歌 ♪いっしょにつくったら

 

*遊戯
♪catch you, catch me


元気な女の子たちが キュート!

 

♪ハッピーラッキーバースデー


うれしくて 楽しい 誕生日!
ケーキの帽子かわいいね。

 

♪てんとう虫のサンバ


赤 青 黄色のてんとう虫になったよ。

 

《年少組》
*器楽演奏

♪森のくまさん
楽器って楽しいね!

歌 ♪ふしぎなポケット
元気いっぱい歌えたね。

 

*遊戯
♪ピカピカうさぎのマーチ


うさぎさんの耳はふわふわだよ。かわいいうさぎさんになったね。

 

♪フルフルフルーツ


みんな大好きなフルーツになったよ。

 

♪星空カーニバル


シルクハットかっこいい!

 

*ごあいさつ

 

みんなで頑張ったお遊戯会。もう終わっちゃったから 寂しいね。

 

たくさんの拍手をいただいて 子どもたちは みんな キラキラ 素敵に輝いていました!
そして ひとまわり 大きくなった 子どもたちに 乾杯!