お泊り保育(7月21日~22にち)

*1日目
\(^o^)/昼食 今年はフォーが流れてきたよ!

「おうちのそうめんより、太くて、美味しい!

 


あっ!おにぎりも流れてきたよ!

 

\(^o^)/ すいかわり

目かくしをして もっと左だよ~

 


美味しそう!

 

\(^o^)/ 夕食作り

2階のプランターでピーマンを育てているよ。

こんなにいっぱい穫れたよ。

 



カレーライスの材料を切ります。
みんな上手だね。

 

\(^o^)/ マジックショー

トランプのマジック ふしぎ~!

 


コインのマジック
コインが移動したよ!

 

\(^o^)/ お風呂やさん

今年も『新元湯』さんに お世話になりました。

 



みんなで お風呂楽しいね!

 


とても 気持ちよかったです。ありがとうございました。

 

\(^o^)/ 夕食

ごちそうがいっぱい!
鶏の唐揚げ サラダ

 


カレーライスは 黒米と赤米と玄米 白米のブレンド米です。

 


ゴーヤチャンプルーも美味しかったよ。

 


おかわりをいっぱいして モリモリ食べました。

 

\(^o^)/ 就寝

布団もみんなで敷いたよ。

 


おやすみなさーい!
夜中も元気に動き回っていましたよ。

 

*2日目
\(^o^)/ おはよう!

布団は2階から1階に みんなで運びます。

 


お~! 力持ち!

 

\(^o^)/ シャボン玉遊び

シャボン玉に 朝日があたって キラキラ!

 

\(^o^)/ 朝食

納豆のわらの包みを開けてみると

 


お~!立派な納豆になってる!

 


ピーマン炒め ゴーヤチップスとポテトチップス 炒り卵 キュウリの漬物

 


朝から食欲旺盛!

 


寒天もきれいにできたよ!

 

\(^o^)/ ゲーム『高い!高い!』~みんなで協力して 高く積もう~

さあ みんなで 考えよう。

 


厚紙も使って

 


いすも使って

 


みんなで 協力したら こんなに高くなったよ!

 

おとまり保育楽しかったね。
先生たちがみんなで作ったメダルだよ!