作品展

*今年は 南陽プラザで行いました。
*親子製作
《年長組》 しめ縄飾りを作ったよ!
髙山先生(エコたん)に教えていただきました。
わらをエコたんよりいただきました。

わらに霧吹きをし しごいて やわらかくします。

 


3人でわらを ないます。

 


わらを2束に分け 時計回りにねじって 交差していきます。

 



祝い鶴 追羽根 まつぼっくり 幼稚園で採れた千日紅 稲穂(あいちのかおり 黒米 赤米) を飾りました。

 

《年中組》 どんぐりやまつぼっくり、木の枝などの自然物と紙粘土を使って作りました。




とてもかわいい作品ができました!

 

《年少組》 紙コップでコマを作ったよ!


 

作品展示
《年長組》
*等身大の自分



4つ切り画用紙を 4枚つないだ長い紙に描いたよ!

 

*風呂敷~ろうけつ&絞り&藍染

 

*絵本『セミの羽化の観察記録』




 

《年中組》
*クリスマスツリー&クリスマスリース

紙粘土で作ったよ!オーナメントもかわいいね!

 

*ポシェット


毛糸を編んだよ!

 

*ぼく わたし


紙版画で作ったよ!

 

《年少組》
*みんなで『どうぶつえん』を作ったよ!


にぎやかな動物園ができたよ。

 


ペンギンさん大集合!

 


サルは 木に登っているよ!

 


カバは 気持ちよさそうに泳いでるね!

 


キリンはリンゴをおいしそうに食べているよ!

 


ワニが大きな口を開けているよ!

 

*ケーキ


美味しそうなケーキがいっぱい!
紙粘土で作ったよ!

 

*スチレン版画
来年の干支『いぬ』を 描いたよ。



かわいいいぬが いっぱい!

 

《もも組》

牛乳パックで作ったよ!パクパクうさぎとトナカイさん!

 


はらぺこあおむしが電車に乗ってるよ。