敬老参観 年中「野村又三郎先生と一緒に狂言を学ぼう」

(^▽^)/ おじぃちゃま おばぁちゃまと一緒に 狂言「あの山」(あんのやま)を 教えていただきました!

 

右手をグー 左手をパーでひざの上を順番にスリスリできるかな?

♪どんぐりころころ の歌にあわせてやってみよう!

 

 

「あの山」に 振りをつけてみよう!

「あんの山から~ この山へ~」

腕がまっすぐ かっこいい~!

最後はみんなで発表会!上手にできました!

 

 

***************************************

おじぃちゃま おばぁちゃまと一緒に 遊んだよ!

♪どんぐりころころ

~ないては ドジョウを こまらせた~

(^▽^)/ プレゼント

いつまでも 元気でね♡ ぎゅーってしてもらえて うれしいね♡

 

 

染め紙で作ったコースター がんばって作ったよ~!たくさん使ってね♡