作品展 個人作品

   《年長組》

(*^^*) 等身大の自画像

目、眉、鼻、口、手、指 細かいところまで よく観察して 丁寧に描きました。

   

・鉛筆での下描き ・油性ペンで本描き ・クーピーペンシルで色づけ ・絵の具でスタンプ

下描きから仕上げまで 1週間以上かけた超大作です。

  

 

(*^^*) ろうけつ染めの風呂敷

① ろうで絵を描きます。

② 染液に浸します。

 

③ お湯で煮洗いをし、ろうを落として水で洗うと、きれいに染まり、絵がくっきりと浮かびあがりました。

(*^^*) 風呂敷は 体操服を包んで 毎日使います。

 

 

《年中組》

(*^^*) マフラー(編み物 

富士文化特製編み機で 毛糸を「前・ひっぱる・ひっかける」と 唱えながら 毛糸1玉分を編みました。

はじめは コツがつかめず 何度も やり直したり…悪戦苦闘!

根気よく 頑張りました。

  

 

(*^^*) 表札(紙粘土)

来年の干支 『うし』 の表札を作りました。

***いつも遊んでいる油粘土で練習します。

*文字を作ります。

  

   

*紙粘土に絵の具をまぜて 文字の色を作ります。

*「うし」の部品を作って 組み立てていきます。

  

*表札の土台を作り 絵の具でぬります。

 

  

 

 

《年少組》 

(*^^*) ケーキの小物入れ(紙粘土

まず油粘土で作ってみたよ。

今度は紙粘土を使って。

絵の具でデコレーションして

  

美味しそう~!

 

(*^^*) ちぎり絵 『うし』

「うし」さんを描いたよ。

おかあさんうしと あかちゃんうしが お散歩してるのかな?

  

白い色紙をちぎって のりづけしていきます。

体の模様は茶色にしようかな。私は黒色にしたよ。

  

目や鼻を描いて

草や花を描いたら うしさんも楽しそう!

 

 

  

《もも組》

(*^^*) かわいいおうち&ぼく♡わたし(紙粘土)

乳酸菌飲料の容器に 紙粘土をつけて

牛乳パックでおうち

トントントン… こんにちは! あ~そ~ぼ!

 

(*^^*) 干支カレンダー『うし』

指で ペッタン ペッタン…

 

《さくらんぼ組》

(*^^*) モビール『ひつじ』

毛糸でをクルクル… い~と まきまき~

 

(*^^*) 干支カレンダー『うし』

手型のうしさん かわいいね。