節分 豆まき

今年は2月2日が節分です。

\(^o^)/ 年長組

桃太郎のお面と 『日本一』の豆入れで 鬼を退治するぞ!

\(^o^)/年中組

紙皿で作った『おに』だよ!

  

\(^o^)/ 年少組

ひとつ目おにだぞぉ~!

  

\(^o^)/ 満3歳児組

お花紙のおしゃれなおにさん

\(^o^)/ 豆まき

役員のみなさんに 豆まきをしていただきました。

体の中や 心の中に住んでいる鬼を追い払い 元気になれますように!

\(^o^)/ わぁ~!大変!鬼がやってきた~!

みんなで 豆をまいて 鬼退治!

    

 

  

\(^o^)/ 『はぁっ はっ はぁ~ はぁっ はっ はぁ~』

本物の『福の神様』(狂言師の野村又三郎先生)が 大きな笑いと 大きな福を 届けてくださいました。

本物の装束、迫力は、本当に素晴らしく、その異空間に引き込まれました。

とても、貴重な体験ができました。

コロナに負けずに頑張ろう!