お遊戯会2日目

本日は2部に分け、入れ替え制で行いました。

 

第1部

\(^o^)/ 1.2歳児クラス さくらんぼ組

**遊戯**

♪ サンサンたいそう

アンパンマンのキャラクターに変身したよ!

みんなで 元気に 『アンパーンチ!』

**合唱**

♪ ことりのうた

***初めてのお遊戯会

みんな笑顔いっぱい 元気いっぱいに発表できました!

第2部

\(^o^)/ 年長 ひまわり組

**ミュージックベル&トーンチャイム**

♪ 星に願いを

**合唱**

♪ キラキラがいっぱい

\(^o^)/ 年中 すみれ組

♪ ピアニカ演奏

♪ はたけのポルカ

**合唱**

♪ きみイロ

\(^o^)/ お客様

野村又三郎先生が 見に来てくださいました。

ありがとうございます!

\(^o^)/ 年長 ひまわり組

**言語劇**

『うらしまたろう』

竜宮城では 楽しいおもてなしをいただいた うらしまたろうは…?

 

\(^o^)/ 年中 すみれ組

**遊戯**

♪ アロハ エ コモ マイ

アロハ~

♪ 歩いてかえろう

\(^o^)/ 年長 ひまわり組

**遊戯**

♪ BEAUTIFUL NAME

女の子の衣装の早着替え & 男の子のキラキラのライトが かっこいい!

  

 

♪ 紅蓮華

ファンベールがかっこいい!

フィナーレでは 星☆の形ができあがりました!

 

\(^o^)/ 年中 すみれ組

♪ KA ・ BU ・ KI

定式幕が開きました。

「いよ~っ!」

\(^o^)/ 年長 ひまわり組

♪ 炎

和室で しっとりと踊ります。

  

舞台には「麻の葉文様」

この文様には”魔除け”の意味があるそうです。

鬼滅の刃の竈禰豆子の着物の模様ですね。

このディスプレイは、『アクセントジャパン』さんよりお借りしました。

素敵ディスプレイの前で 優しく 優雅に踊ります。

  

  

***みんな 練習の成果を 十分に発揮し 自信に満ちた 素晴らしい発表ができました。