お遊戯会3日目

\(^o^)/ 年少 つくし組

遊戯 ♪ えがおのまほう

ニコニコ笑顔は みんなが元気になる 素敵な魔法だね

  

♪ ぼくらは小さな海賊だ!

海賊になりきって やぁっ~!

  

♪ トリコ

仲良し♡ だ~いすき♡

  

器楽合奏 ♪ ドレミのうた

元気いっぱい 楽しい演奏ができました

 

 

\(^o^)/ 年長 ふじ組

ミュージックベル&トーンチャイム演奏

♪ まあるいいのち

ミュージックベル単音演奏 重音演奏

ミュージックベルとトーチャイムのハモリ

みんなの気持ちがひとつになって 素敵な音色が響きました

♪ ビリーブ

手話とともに歌いました

 

\(^o^)/ 年中 ゆり組

ピアニカ演奏

♪ やまのおんがくか

8分音符も 上手に弾けました

 

\(^o^)/ 年長 ふじ組

言語劇『おたまじゃくしの11ちゃん』

ーみんな役になりきって 迫真の演技でした!

  

 

 

\(^o^)/ 年中 ゆり組

遊戯 ♪ 火炎太鼓~The・祭り~

 

  

遊戯 ♪ Fanfare

とっても可愛い女の子が 元気いっぱい!

  

遊戯 ♪仮面舞踏会

マイクスタンドパフォーマンスも お見事!

  

お父さん お母さんも ノリノリ!うちわで応援!

 

\(^o^)/ 年長 ふじ組

♪ 四つ竹~ユイユイ

沖縄古典舞踊『四つ竹』

四つ竹の澄んだ音 琉球王国の優雅な宮廷のような美しい世界です

 

『ユイユイ』

「ゆいま~る」は「みんなで 一緒に 助け合って」との意味です

みんなで 楽しく 元気いっぱい踊りました

 

 

遊戯 ♪真夏の夜の夢

大人っぽく 情熱的に そして 優雅に

 

 

遊戯 ♪ダイナミック琉球

海よ~ 祈りの海よ~

締め太鼓 大太鼓を打ち鳴らして

ちむどんどん イーヤーサーサー!

  

\(^o^)/ ♪ダイナミック琉球を作詞された『平田大一』登場!

リハーサルなしでも 息ピッタリのコラボ!

 

 

\(^o^)/ 笛を演奏してくださいました

\(^o^)/ みんなで踊ろう ♪ミルクムナリ

みんなで大盛りあがりでした!

 

\(^o^)/ 今日はありがとうございました!

ぜひまた来てくださいね!

 

 

\(^o^)/ 日本舞踊教室 課外教室のお友達

 

 

西川流 西川まさこ先生

 

(*^^*) みんなよく頑張りましたね

素晴らしい舞台をありがとう!