命山見学会

名古屋市港区船頭場四丁目始め地内

名古屋市港区は海抜が1m以下の箇所が多いため、台風や津波で地域が浸水した際に住民が避難するための人工高台盛土(命山)を作られました

『大有建設』のみなさんにより、盛土は2021年4月から開始され、

避難スペースは、高さTP+7.0m(海抜7mの高さ)、面積3,400m2(3,400人分)になるそうです。

幼稚園の2階より高くなりました。

\(^o^)/ 大有建設のみなさん 命を守ってくれる『命山』を作ってくださり、ありがとうございます!

 

  

幼稚園より高いよ!

  

\(^o^)/ ドローンも見せていただきました

  

\(^o^)/ バルーンリリース

 

命山をありがとう!

一年生がんばろう!

 

\(^o^)/ CBCテレビ『チャント』で放送されました!

「幼稚園で見るより、命山は高かったよ。」

 

\(^o^)/ 重機に乗せていただきました!~重機は大きくてかっこいい~!

タイヤローラー

タイヤショベル

バックホウ

ありがとうございました!