日本舞踊 〈着付けの練習〉

ごあいさつ 「お願いいたします。」

本日は浴衣の着付けを教えて頂きます。

ひとりずつ、浴衣と帯をいただきます

    

*帯を結びます

毎日の『蝶々結びの練習』の成果を発揮し、みんな上手に結べました☆

        

上手にむすべたよぉ♪

 

*次は、浴衣を着ます

 

ひとりずつ丁寧に教えて頂きました

むずかしいね…次回からはひとりでできるかな❓

   

帯むすびはもう簡単!!ひとりで出来るよ☆

    

お友達同士で直してあげます

  

上手に着れたでしょ❓

  

  

みんなで見せ合います☆

*次は浴衣をたたみます

帯は長くて難しいなぁ・・・

    

先生のお手本を見て、たたみます

 

   

たたみ終えた子は、きちんと座って待ちます

とっても上手にできたね☆

最後は浴衣と帯をお返しします

「ありがとうがざいました」

きちんとごあいさつをします