活動報告会

なごや環境大学特別公開講座
持続可能性な明日を考えるシンポジウム
『いのちつながる まちづくり・担い手づくり』
日頃の活動を発表しました。

 

名古屋市公館はこんな素敵な迎賓館です。

 

展示物もみんなで作ったよ。

 

いよいよ発表です。

 

エコたんにいきもののいのちのこと、いのちがつながっていることを教えていただいててます。

 

わくわくはたけで生まれた幼虫がキアゲハになったよ。

 

わくわくはたけで生まれた幼虫がキアゲハになったよ。

 

いきもののいのちはつながっているんだね。大切ないのちを無駄にしてはいけないね。

 

♪にじのむこうに

 

~探しにゆこう ぼくらの 夢を~

 

飯尾歩さんと杉山範子先生に みんなで 作った 味噌を プレゼントしました。
玉ねぎの皮で染めた風呂敷に包みました。

 

杉山先生に「たくさん練習したね。がんばったね。」とほめていただきました。

 

飯尾さんに「ひとりひとりのいのちの表現ができましたね。」とほめていただきました。

 

杉山先生ありがとうございました!

 

子どもたちとすっかり お友達です。飯尾さんありがとうございました!

 

みんなでニッコリ!

 

子どもたちは ひとりひとり とても 堂々と発表することができました。

 

子どもたちが 心と体で感じた いきものの いのちへの 思いを 大切に 育んでいって欲しいと 願っています。