もちつき大会

昨日 エコたんと ついた 紅白の おもちを 袋詰しています。

 

今日は 西川舞踊の 西川よしのすけ先生と 港警察のお巡りさんが お手伝いに来てくださいました。 年中組さんや 年少組さんの おもちを つきました。 おいしくなぁ~れ!

 

《老人福祉施設 きよすみ荘 訪問しました。》
♪富士山  ~あ~たまを雲の上にだぁし~

おじいちゃま おばあちゃまの 似顔絵を 描いて プレゼントしました。

 


紅白のおもち(交通安全の福餅)もプレゼントしました。
車に気をつけて いつまでも元気でね。

 

《AEONへ》

交通安全の福餅をプレゼントしました。車に気をつけてね。

 

**午後より**
《西川舞踊の西川よしのすけ先生のご指導を受けました。》
礼儀作法 ごあいさつ お辞儀の仕方を教えていただきました。

背筋を伸ばして 座って 頭をさげます。

よろしくお願いします。

 

NOSSを教えていただきました。

おしとやかに 優雅に…

 

ありがとうございました。