ふじぶんかつうしん
NEWS & INFORMATION
ふじぶんかつうしん

News & Information

ひもであそぼう
null

長いひもをみんなで持って、♪ひ~らいた ひ~らいた~
大きな花になったり、つぼんで小さくなったり、まわったりしたよ。 

null null

ひもの中へ入って、♪かもつれっしゃ シュッシュッシュー 
積もうよ荷物 ガッシャーン!でジャンケンポン。
 
null null null

ひもにカラフルなトイレットペーパーのしんを通してみよう。
ななめにすると、シュしュポッポーって動くね。

null null

ひもをしばって、カラフル列車ができたよ。
出発進行~!
♪かもつれっしゃ シュッシュッシュー~
ジャンケンポン! 負けたらお友達の後ろにくっついてね。

null null null

今度は、ペットボトルのキャップの小さい穴にモールを通してみよう。
目でよ~く見て、通そう。

null null

モールを結んで、振ってみるとカチャカチャ… いい音がするよ。
♪むすんでひらいて を歌おう。

null

♪3匹ののねずみが~
絵本『あくしゅでギュッ』

icon icon
学校法人 竹川学園
認定こども園
富士文化幼稚園logo
FUJIBUNKA KINDERGARTEN

fax.052-301-1188

姉妹園
Kids school
さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
姉妹園
Kids school さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
icon icon
Copyright(C) 2018 Fujibunka Kindergarten. All rights reserved.