ふじぶんかつうしん
NEWS & INFORMATION
ふじぶんかつうしん

News & Information

第10回 植樹祭 ~遊ぼう・学ぼう・戸田川の森~
10,000本の苗木の植樹
“小さな苗木が、いつか大きな森に”

null

ぼくたち、わたしたちのエコ宣言。
『毎年、植樹祭に参加して、木の赤ちゃんを植えます。そして、緑を大切にします。』
みなさん、地球を救うために、森を守りましょう。

null null

いろんな木の赤ちゃんがあるんだね。
親子で植樹をしました。

null null

大きく、大きく、大きくなあ~れ!

null

ステージでは、COP10にちなみ、♪ようこそCOP10 ♪手のひらを太陽に を歌いました。

null null null

鼓笛演奏も披露しました。

**ユニー株式会社 主催**
『郷土(ふるさと)の森づくり』戸田川緑地の植樹 にも参加させていただきました。
≪里親植樹≫
名古屋市内の緑地から採取した種を3年前に持ち帰り、自宅などで育てられた木を植えました。
null null

社長さんと、名古屋市の方と一緒にがんばるよ!

null null

穴を掘って。栄養いっぱいの肥料を入れて。
草が生えないように、シートをかぶせて。

null null

緑豊かな森になあ~れ!

null null

モリゾーとキッコロも来てくれたよ!
どんぐりをいっぱい拾ったよ! ぼくたちもおうちで育てるよ!

icon icon
学校法人 竹川学園
認定こども園
富士文化幼稚園logo
FUJIBUNKA KINDERGARTEN

fax.052-301-1188

姉妹園
Kids school
さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
姉妹園
Kids school さくらんぼ 幸田
でんでんむしハウス
icon icon
Copyright(C) 2018 Fujibunka Kindergarten. All rights reserved.