ぴよちゃん教室 『お正月あそび』

☆ ふれあいあそび 『ふうせん パーン!』

ふうせん ふうせん カラスにつつかれた! ~ パーン!

 

☆ ペープサート 『ふうせん るるる』

風船にかくれている果物は何かな・・・?

♪ あかいふうせん るるる~ ふわぁふわ~  りんご!

 

♪ きいろいふうせん るるる~ ふわぁふわ~  バナナ!

 

☆ 風船をいっぱい集めよう~!ゲーム

うさぎさんチームとだるまさんチームに分かれて

どちらのチームがたくさん風船を集められるかな? よ~い ドン!

 

 

だっこでよいしょ

おんぶでよいしょ

結果は・・・

うさぎさんチームの勝ち!おめでとう!

☆ 羽子板を作ろう

今年の干支のうさぎと、にんじん、梅の花をペッタン

 

風船をポンポン!

とってもたのしいね!

みんな上手だね!

 

☆ 絵本 『10ぴきのかえるのおしょうがつ』

 

かえるさんも楽しいお正月を過ごせたね